米国投資初心者の独り言

米国株投資を中心とした投資のジャーナルをつけ、試行錯誤しならが投資のスキルを伸ばしていきます。

アップルの決算発表に皆ハッピー

 

今週は、Google, Microsoft、Metaをはじめ、ハイテク企業の決済発表がありましたが、予想を下回っていたため、今週のナスダックは不調。

 

昨日のAmazonの決済発表は予想を下回り、Amazonも、6.7%の下落でした。

 

アップルは、記録的な収益を発表したため、驚きの7.56%の上昇。

 

それにあやかってか、ダウ、ナスダック、S&P 500は、勢いよく上昇。

 

今日は、高利益を得る最高の日。

 

ところが、私ときたら、ほぼ利益が得られませんでした。

 

その理由は、オープニングの上昇に乗れたのは良かったのですが、途中で、下落した際に即売却し、ここ4日のトレンドとことなりそのあと勢いよくリバウンドしたことで精神的ショック受け、思考停止。

 

そして、気分を改めて市場に入るとまた下落。

 

リバウンドを期待し、しばらく様子を見ていると勢いよく下がりつづけ、また売却。

 

結局、入るタイミングが悪く、また、今日のトレンドがつかめなかった。

 

即、買い直せばよいのに、即行動ができない。

 

これも克服しなければ。

 

オプション・トレードは今市の成績でしたが、アップル株を保有していたため、全体的には6000㌦以上の利益。

 

オプショントレードは、まだまだです。