米国投資初心者の独り言

米国株投資を中心とした投資のジャーナルをつけ、試行錯誤しならが投資のスキルを伸ばしていきます。

まずは、小さい利確から。

 

先週比較的大きなロスを経験してしまったため、トレンドが変わるとさらなるロスを出すことに恐怖があり、即利確。

 

そのため、今週は、小さな利確を着実にしている。

 

オプショントレードを初めて4週目なので、利益を求めずに、リスクマネジメントの癖をつけることに徹底。

 

昨日、マーケットがクローズした後に、GoogleMicrosoftの決済が発表された。

 

Googleは、広告収入が予想を下回り、10%近く下落。

 

Microsoftも、わずかに予想を下回り、8%近く下落。

 

その影響で、アマゾンやアップルも下落。

 

今日は、SPYを購入。

 

午前中は、予想外に好調。

 

ただ、変動は激しかったために、辛抱強く余裕出来ず、10%の利益だ売却。

 

一旦下落したあと、更に上昇したが、無理をせずに諦めた。

 

投資は、精神力が強くないとむずかしい。

 

先週、リバウンドすると信じ、下落し続けたが持ち続けたために大きな損失を出してしまった。

 

まずは、損失をリカバリーするために、しばらくは練習のつもりで、利益は小さくても良いので毎日ロスを出さないことを目標。

 

少しずつ値動きが読めるようになってきたが、いざトレンドが変更すると焦りだしてします。

 

とにかく、小さく、小さく、利益を増やしていきます。

 

今日の利益は、450㌦。