MY米国株投資に関する独り言

米国株投資を中心とした投資のジャーナルをつけ、試行錯誤しならが投資のスキルを伸ばしていきます。

焦らずに落ち着いていこう。

先週と月曜日の損失を取り戻そうと、投資家は、安くなった株に飛びついているよう。

ダウ、ナスダック、S&P500も安定した一日となった。

 

株が4分割されて、Nvidiaは、4.29%と好調な日でした。

かなり下落したので買い増ししようと思ったが、これまでに、Nvidia株を買い増しをすると落ちる傾向にあったので、恐怖から買い増しできずにいる。

昨日午後から急落したモデルナが、午後から急上昇したが、気づかずに良いタイミングを逃したので購入せずに諦めた。

短期投資は、なかなか難しい。

中長期投資のほうは、先週株を売却した分を即購入せずに、これまで15%がキャッシュのままだが、ETFが好調。

短期投資と比べると、先週の損失の影響も少なくて済んだ。

短期投資のほうは、暴落するとかなりのポジションを売却するが、そのあと多くの株が勢いよく回復しても、ゆっくりとポジションを作っていくので、全体の伸びも遅くなっている。因みに、短期投資の今月の損失額は現在のところ約10,000ドル。

昨日もモデルナで馬鹿な損失が加算されてしまったし。

今日は、Carmaxが株式市場がオープンと同時に好調だったので、Buy Zoneのあたりで購入したが、購入後に少し下がりだした。

下がると焦る気持ちを落ち着かせなければ。

ある程度自分のルールを作っても、株の動きにかなり気持ちが左右されている自分がいる。

とにかく、チャートの動きをもっと勉強しよう。